健康と美の救世主!ビタミン活用術【皆美しくなりたい】

より強い体づくり

婦人

体の手助け

私たちの体に必要不可欠な成分としてビタミンがあります。ビタミンを摂取することに体の様々な部分の手助けをしてくれるといわれています。では、ビタミンを摂取することによりどのような効果が期待できるのでしょうか。ビタミンは大きく分けて二種類に分かれます。水溶性と脂溶性があります。この二種類の違いは、水に溶けるのか油脂に溶けるのかの違いを表しています。それでは、まず脂溶性ビタミンの種類についてお話します。ビタミンDは、主にカルシウムの吸収を助ける役割を果たしてくれます。そのため、牛乳などと一緒に摂取することが好ましいです。他にも体の酸化を防いでくれ、動脈硬化などの予防に繋がるビタミンEや、止血作用に効果があるビタミンKなどが脂溶性に分類されます。次に、水溶性についてですが、お肌の助けをしてくれるといわれていて、美容にもより効果を示してくれるのがビタミンCです。吹き出物や肌荒れに効果があり、コラーゲンの吸収をよくすることもできるのです。そして、同じくお肌に効果的なのがB2で、肌代謝を上げてくれます。ビタミンを摂取する方法はなかなか難しいです。一番良い方法は、食品から取ることです。しかし、バランスよく摂取することは極めて困難です。そういったときに役に立つのかサプリメントです。自分がどの成分をよりほしいのかなどを研究してから購入すると効果的です。また、個別だと一袋あたり何百円程度で買うことができるので、組み合わせて購入するのもおすすめです。

Copyright© 2018 健康と美の救世主!ビタミン活用術【皆美しくなりたい】 All Rights Reserved.