健康と美の救世主!ビタミン活用術【皆美しくなりたい】

栄養を賢く摂取できる

錠剤

上手に選ぶポイント

不足しがちなビタミンを効率よく手軽に摂取できるのがサプリメントです。便利なサプリメントも選び方を間違えて摂取してしまうと逆効果になります。市場に出回る様々なビタミンサプリメントを目的に合う選び方のポイントが重要です。まず安全性の確認をしましょう。必要なビタミンがどれ位の量入っているのか、1日の摂取量等を確かめます。その上でビタミン以外の栄養素も確認します。あくまでも必要最低限の栄養素がどれ位の量摂取できるかが大事です。ビタミンは不足してしまうと様々な症状が表れますが摂取しすぎると逆効果にもなります。次のポイントはサプリメントの由来を知ることです。どこで作られ添加物がどれ程入っているのか等も確認しましょう。野菜など天然の物を使っているのか合成の物を使っているかで効果は大きく変わります。次に一番大事なポイントは専門家に相談する事です。現在の健康状態や生活習慣によっては摂取する事で身体に悪影響を及ぼす栄養素もあるからです。特にビタミンサプリメント等摂取する目的と現在の体調や食生活等を詳しく報告しましょう。それらを説明する事で身体に合ったサプリメントを提案してもらえます。ビタミンサプリメントを購入する前には必ず専門家に相談しましょう。サプリメントを摂取するタイミングその日一番多く食事を摂った食後に飲むのが理想的です。食後は胃腸が活発部に働いている為栄養素の吸収率が良くなります。またサプリメントの種類によっては摂取した栄養素の働きをサポートしより効果に期待できます。

Copyright© 2018 健康と美の救世主!ビタミン活用術【皆美しくなりたい】 All Rights Reserved.